さとびこ編集室日記|100年住みたいのは自然にも人にもやさしい地域

100年住み続けたい奈良のための地域づくりマガジン「さとびごころ」を編集している「さとびこ編集室」からみなさんへ。 編集発行に関するお知らせや情報、編集部の思いなどをお伝えしています。

カテゴリ: SATOBICO GOODS

IMG_20180921_151229


秋が深まってくると、来年のことが気になり始めます。
カレンダーのことです。

ここ数年、ほぼ毎年、なんらかのカレンダーを作ってきたのですが
今年はこちら。
ポストカード型のカレンダーとスタンドのセットです。

奈良市のdouble-moundwoodworkさんに特別にお願いして
作っていただきました。
今いろいろとご活躍の、古墳が大好きな方です。
古墳の箸置きなど、古墳グッズも制作されています。

後ろから見ると。
スタント2

横から見ると。
スタンド1

カレンダーは、1面に1シーズンずつ。表裏2枚組。
今年1年間の、冬、春、夏、秋号の表紙絵を背景に。

123


456


789


101112

ただいま、予約販売受付中です。

11月30日までの受付け分は、年内にお届けします。


●吉野杉&ウオールナットの美しさ
●カードホルダーは、メモやお気に入りの写真なども挟んで楽しめます。
●卓上でかさなばらないサイズ感
●曲線のデザインは、山の稜線や川の流れのイメージ。ハンドメイドのため、一つひとつカーブは微妙に異なりますので、あなただけのワン&オンリー。

おそらく、「カレンダーの字が小さい!!!」と言われるであろうことを予想しております。

かさばらないを優先しました。お許しください。
ただ、「何日は、何曜日だったっけ?」を確認するために、
手帳やカレンダーアプリを開くまでもないとき。

お役にたつと思います。

机の上に置いて、ちらちら視界に入るたびに
ほっと癒されることと思います。


Double Moundさんには、こういうものものだったらよいなあ、、、と、
考えたことだけお伝えして、デザインしていただきました。
「さとび」のコンセプトを考えて作って下さいました。


カードがすいすいと抜けますので、
手にとったりスタンドに戻したりが簡単です!

カレンダーだけでなく、
メモや、お気に入りのショップカードや
展覧会で勝ってきたポストカードを挟んだり
使い方は自由自在でございます。
2019年が終わっても、ずっとずっとご愛用いただけるものです。

そして、薄いので送料もそれほどかかりません。

価格 1800円 カレンダー&卓上カードホルダーのセット
収益金はさとびごころの運営に使わせていただきます。

お申し込みはこちらまで「2019カレンダーット希望」とメールくださいませ。折り返し、詳しいご案内を返信させていただきます。

お申し込み、お待ちしております。

2019カレンダー







このエントリーをはてなブックマークに追加


_20171205_063031
さとびごころカレンダー、今年は特集のイラストなどをお願いしている「青い木」さんにお願いしました。道具をモチーフにした素敵な切り絵アートです。

3ヶ月ごとに絵柄が変わり、4枚で1セットになっています。
カレンダー4枚


しっかりした紙質ですので、ピンナップしても安定していますし、
マスキングテープでお好きな場所に飾ってお使いになるのもオススメです。

1セット 500円で おわけしています。(別途 送料200円お願いします)
ぜひ、ご購入くださいませ。
(編集部運営のために活用させていただきます)

お申し込みは、satobi@office-l-ink.com までどうぞ。
件名 「カレンダー申し込み」
お送り先 
ご希望部数
不着時確認のためのご連絡先(任意)
をお知らせください。

お振り込み先をご案内します。

郵便でお届けいたします。
このエントリーをはてなブックマークに追加

表紙

読者メンバー、サポーターの皆様、
お世話になっている方、ご支援いただいている方にお送りしています。

4月始まりで、来年の3月まで使えます。
 A5(壁かけ時 A4)のかわいいサイズ。

いつもさとびごころの口絵を飾ってくださっている
人形作家みちやすさんの世界観たっぷりのカレンダーです。

ご希望の方には販売(800円)もしていますので
こちらへメールでお問い合わせください。
(件名にカレンダーとお書きください)



さとびカレンダー






このエントリーをはてなブックマークに追加

↑このページのトップヘ