さとびごころ編集局のblog

奈良の地域マガジン「さとびごころ」の編集局からみなさんへ、取材のエピソードや、お知らせ、ご紹介したいことなどをお送りします。

2015年08月


2010年3月 創刊(地域研究会俚志発行)


2011年9月 編集会議制に

2012年4月 表紙リニューアル(9号)

2013年4月 表紙リニューアル イラストに(13号)

2015年4月 ロゴを変更 「俚志」から「さとびごころ」へ(21号)
       カラー化 スタート (21号)
       ホームページリニューアル(21号)
      編集をオフィスエルインクが担当

2018年1月 編集発行をオフィスエルインクに移管(予定)


バックナンバーの中には、アーカイブしておきたいものがたくさんありますので
ホームページにて、少しずつ掲載していけたらいいなあと思っています(思っているのは事実です!)。


31号までのさとびごころ
バックナンバー一覧







いつまでたってもオープンしない
さとびごころの寄り合いどころ。

お金はできるだけかけない、とのことで、
人の善意に頼ることになります。。。

善意は義務ではありませんので
予定が未定になります。。。

ですが、このたび、またひとつ進みました。

IMG_0803

IMG_0804


枠、桟(さん)、柱などにオイルステインをペイント。
一見何が変わったか、おわかりになりにくいかもしれませんね(笑)
参加者は、おじさん一人、若者ひとり。
わたし(このブログの管理人)も、ほんの少しですが手伝いました。

このあとは漆喰を塗っていきます。



キッチン周辺も別部隊が手がけておられます。
でき上がれば、保健所の許可を得るそうです。


年内になんとかなるでしょうか???
(もう秋になりましたねー)





satobi

奈良新聞さんに、さとびごころ22号を取り上げていただきました。

ありがとうございます。

創刊から6年たち、カラー化して2号め、少しずつ知っていただけるのは
嬉しく思います。また、それに見合うような良質なページづくりをしなくちゃ・・・
というふうにも思います。

閲覧していただけるスポットもありますので
どこかでお目にとまりましたら、ご覧になってみてください。



↑このページのトップヘ