数日間、更新が途絶えました。
私事で3日間、お時間をいただきました。一部、ご迷惑をおかけした皆様、申し訳ございませんでした。本日より、復帰します。

皆様からvol.49 到着のお知らせが届いております。
安心します。もしこの段階で届いていない方がありましたら、ご連絡くださいませ。

お知らせいただいた方の中からすでに、ご指摘がございましたが、
裏表紙で思いっきりミスをしています!!
お詫びして訂正いたします。
vol.42からの数字が間違っています。
正しくは、こちらです。

satobi49-32
vol.48以降の冊子の在庫は当面のところ十分にございますので、興味をもっていただける方がありましたらオンラインショップなり、ホームページなりをお薦めくださいませ。

また、この号でサポーターになりませんか?とお声かけしたところ
早速定期購読からサポーターに変更してくださる方がありました。
本当にありがとうございます。

サポーター会費は、印刷費、発送費等、編集活動のために活用させていただきます。
阿南セイコ個人の人件費(企画編集)は、無償のまま行います。
そのほうが、のびのびできますので、OKです。

今後、皆様から応援をしていただけるようであれば
制作については若い人の仕事づくりにつなげていけたらという願望は持っております。

今のままでは、私が倒れましたら即刻廃刊になりますので
少しずつでも継続できる形を整えていければと。

それもこれも、求めていただけるのであればという前提のもとでございます。
さとびがこれからも継続できましたら、「少しでも喜んでいただけているのかな」というふうに解釈させていただき、編集部も頑張って活動できます。

読みたくなる雑誌、友のようにそばに置きたい雑誌、コレクションしたくなる雑誌を目指して、人にも自然にもやさしい選択とは何かを考えて編集してまいります。 

これからもさとびごころを宜しくお願いいたします。