IMG_2927
森のねんど造形作家、岡本みちやすさんの連載です。
春らしい作品の写真を できるだけ大きめに扱いました。ファンの皆様、お楽しみください。
このジオラマの中に、自分の分身をもぐりこませて散歩してみましょう。
(実物は意外とミニチュアですので、紙面で想像するのも案外楽しいですよ)

みちやすさんから届いたメッセージが掲載されています。
昔のエピソードや最新の取り組みなど。
みちやすさんも「土に還れることは無駄のない美しい世界だと信じて」ものづくりをされています。
編集部が大切にしたいことと、このあたりが重なります。
連載をお願いする理由です(^^) 

森のねんど研究所は、大和郡山市井戸野地区の地域活性の取り組みの場でもあり、
作家みちやすさんのアトリエでもあり、ギャラリーにもなっており、
いつ行っても、ディスプレーが素敵です。
機会がありましたら、お運びください。

45号のお届けに、わたしも近いうちに訪ねる予定です。
研究所となっている古民家は、みちやすさんがわくわくしながら手入れして、少しずつ今の状態に近づいてきました。
(バックナンバーではそのあたりをお伝えしていました)
そこにいるだけで心が落ち着いてくるような、静かなんだけどエネルギーを感じる場所なんです。
紙面からも、研究所のそんな空気をお伝えできればと思います。

みちやすさんのブック あります
森のねんど研究所で購入できます。
編集部でもお問い合わせいただけます。
IMG_2931