梅の花咲いた
立春も過ぎまして、これから毎日少しずつ春が近づくのを感じながら
過ごすことになりますね。梅の花が咲き始めました。



冬こもり春さり来ればあしひきの山にも野にも鴬鳴くも
(冬がさって春がやってくると山にも野にも鶯が鳴いて、それはそれは春らしい気分になるという、うきうきした気持を歌ったもの)
 
先日、ある会議の場でたまたま、なぜさとびごころを作っているのかをお話しする機会がありました。

青春時代の自発的な編集事始め、子育て時代に自然を壊す発展に疑問を感じたこと、どちらが正しいのか?でなはく両立や調和を考えるようになったプロセス、今どんな気持ちでさとびの編集にあたっているのかなどなどをお話ししたところ、その場にいた3名の方が登録を申し出てくださいました。

お一人は、これから4年分の定期購読を。
お二人は、サポーターに。

大変ありがたく、嬉しく思います。ありがとうございます。(4年は、やめられないぞ)

さとびごころを28ページから32ページにしたいと考えておりまして、
印刷代や送料も上がりますので、少しでも応援していただけるとありがたいですし
励みになります。

自然と調和した安全で美しい未来の方向へ、
みなさんとともに、あるいはそれぞれに、近づいていけたらと思います。

わたしなどのお話しでよろしければ
さとびの活動で出会ったすばらしい方たちのことや、
おすすめの記事、企画の動機などのことを
トークでもお伝えしますので、
(少人数規模限定希望ですが)お声かけください。