クリスマスが近づいてきましたね。

編集部は、コツコツとさとびづくりをしながら、
まだ来ぬ原稿には気を揉みながら、
40号の準備をしています。
クリスマスも年末の空気もございませず、いつもの通りです。

さて、38号まで続いていたみちやすさんのページに
39号では新連載が始まっています。
大変美しい写真とともに。。。。
ぜひお読みいただきたいです。そして、みちやすさんの連載は
ここで一度お休みをいただきました。

そして、次号40号からは
新たに、再び、森のねんど研究所からの近況報告的なスタイルで、始まります。

今回は、人形の写真は出てきませんが。

 

さて、お知らせです。 

森のねんど研究所で、来年1月18日に、さとびこカフェをすることになりました。
少人数で、焚き火台を囲みながら、森とともにある未来の話をしませんか兼お互いの今考えていることや、最近思ったことなどを語るような集まりです。

みちやすさんは、造形作家でもありますが、
未来づくりへの情熱も熱く、様々なアイデアや技術をお持ちです。
森と文明が調和して幸せに暮らせる未来像は、
さとびごころ が願うものとも重なり、いつも話が弾みます。

また、空間コーディネーターとしても「天才ちゃう?」というくらい
センス抜群で、しかも「欲しいものが ないなら 作る」人。
簡単に手に入るものを素材としながら、オリジナルでおしゃれなものに変身させてしまう。
その作品?が、あちらこちらに、さりげなく置いてあるのです。
そのセンスに触れることで、いつも訪れる度に癒されております。


あなたにも、お見せしたいわ。



少人数の方が打ち解けやすいと考えておりまして、
あまり広く告知することはないと思いますが、
このブログではご案内しておきますね。
興味のある方は、satobi@office-l-ink.comまでご連絡ください。

みちやすさんの作品の中でも
一番好きなおじいさん
_DSF4585