秋も深まってまいりましたが、いかがお過ごしでしょうか

遅くなりましたが、バックナンバー38号をアップしました。今年の夏を思い出しながら、または来年の夏が近づいてきたら、もう一度開いてみてください。

38号アップ

http://satobigokoro.org/archives/1704

特集ページは、まとめて読めるようにしました。
その他の記事は、目次からリンクしています。
連載は、過去も遡って読めるようになっています。
お暇なときに、さとびのサイトへお立ち寄りくださいませ。

現在発売中は39号(特集 街路樹考察)です。宜しくお
願いします。

早くも今年も残り少なくなってきましたね。編集部は冬号に向けて、またそわそわしてきました。
次号(40号)が出る頃は、来年。体も心も温まる温泉をテーマにします。

クスリに頼らないで、自分の本来の免疫力を高めて健康に暮らしたいと思ったら、
まずはとにもかくにも、体を冷やさないことが肝心です。
湯治と言う言葉がありますね。温泉には、本当に治す力があるのではないでしょうか。 
自宅のお風呂とは少し違う温泉ならではの癒しを求めて地元旅がしたくなるような
特集になるといいなと思います。

更新してくださった皆様、ありがとうございます。  

発送の時、定期購読の期限が切れる方にご案内をしています。
いつも、「更新していたらけるかなー」、と少しだけ思うんです。
だから、更新していただくと、とても嬉しい。
読み続けたい(応援したろ、とか)と、思っていただけるような
雑誌になりたいと思います。精進します。