そろそろ春号(vol.37 2019 spring)が発行になりますので、バックナンバーの36号をアップしました。


satobi36-02-03

http://satobigokoro.org/archives/1407


読みたい記事をクリックしてください。

縄文特集、新連載、人気の連載などなど、お楽しみいただけると思います!

冊子としてお手元にいかがですか。少し在庫がありますのでぜひぜひ編集部まで!(HPにフォームがあります)
少部数発行ですので、一定期間が過ぎると在庫がなくなることがあります。定期購読もおすすめです。

36-


この号からの新連載をご紹介すると、、、、
今日も晴々オノ暮らし---世界一周のハネムーンを終えたカップルが選んだ移住先で、自分たちが望む暮らしを作ろうとしています。
明日の曽爾村考察録---曽爾村役場職員の高松さんからのお便りがスタート。
愛菌家みなみの日々是好菌---愛菌こそ世界平和へ続く、というみなみちゃんの菌ある暮らしの知恵をどうぞ。

三浦雅之&陽子さんには、縄文特集を意識して、ホピの人たちとのエピソードを伺いました。三浦さんたちが新婚旅行でインディアンの集落に滞在したことが、今の活動の原点であることは以前から伺っていましたが、今回、それが他ならぬホピ族の人たちであったことには、ちょっと感動しました。
ホピの人たちのメッセージのことも、思いながら読んでいただけると幸いです。


谷茂則さんの「(通称)ドタバタ」は、おやすみです。37号で復活していますので、お楽しみに。

この号からリニューアル2年目となりました。
これからのさとびごころ、ぜひ応援してください。人にも自然にもやさしい未来を地域に。


37号発行はもうすぐです。