36

さとびごころを定期購読してくださる皆様、
サポーターとなってくださった皆様
バックナンバーをご購入くださった皆様
お取り扱いスポットで手にしてくださった皆様
サイトを訪れてくださった皆様
執筆いただいた皆様
今年も一年ありがとうございました。

平成最後の、、、という言葉があちらこちらで聞かれます。
2018年が平成最後の年になるとは。

こんな年に、さとびごころは新しい一歩を踏み出しました。

新しい編集部はまだまだ、混沌とした体制ですが
このプロセスも味わいながら

さとびごころらしさとは?
自然にも人にもやさしいとは?
問いながら 見つけながら

ページの中に、それが現れるような
マガジンづくりができたらと思います。

「さとびごころ 読んでるの?」
「そうそう」
そんな会話で 
この人もそうなんだな、という繋がりが感じられるような 
何か気心が通じるような
そういう「媒体」になれたらと思います。


来年1月、冬号ができあがります。
さとびが大事にしていることが
あなたにも伝わると嬉しいです。

   さとびごころ 阿南セイコ