来年1月に発行する24号の取材のため、
ゲストハウスならまちの安西さんを訪ねました。

安西さんは京終界隈のキーパーソンです。

IMG_1573
取材のために、衣装までばっちり調えてくださった安西さん



京終マップづくりから始まって、
京終サロン、京終玉手箱など、
人の縁をつなぎながら京終界隈ににぎわいを
取り戻す取り組みをされています。

それも、楽しく。

そんな安西さんをご紹介しますよ。
記者は、「読書さんぽナビゲーター」でおなじみの
嶋田さんです。お楽しみに。


取材のあと、編集局の「よりあい処 satobi-co」に行きましたら
嶋田さんの差し入れクッキーがありました。
甘党でないわたくしも、二つ、三つと
頂いてしまいました。甘すぎない手作りの味!
ごちそうさまー。

IMG_1580


よりあい処は、今後、週1回くらいから
定期的にオープンになるそうです。
だんだん増えるといいですね。

追記
「ゲストハウスならまち」さんは、【さとびごころの読める場所】です。