さとび23

おかげさまで23号(2015 Autumn)ができました。

少部数発行のため、見本にお渡しできる数がなく、
残念に思うことがあります。

このごろ、「もっとたくさんの人に知ってほしい」と
いつも思っています。
寄稿してくださった方の言葉を届けたいのです。
今のままでは、もったいなさすぎる・・・。
課題です。


サンプル本を作成して
「こんなマガジンです」と紹介できるようにしなければ・・・。

さとびごころをお店などに置いてくださる方がありましたら
ぜひご紹介・ご連絡くださいませ。
なかなか手に入りにくいものですので、
お読みいただけるスポットを増やしていきたいと思っております。


ホームページでは、特集をお読みいただけ・・・・るように
いたしますが只今鋭意準備中でございます。
その前に、定期購読のみなさま、お世話になっているみなさまに
編集局からお届けしております。

さとびをお読みいただくのには
やはり定期購読のお申し込みが確実です。

satobigokoro@gmail.comへご連絡いただきますと
最新号からお送りします。

読者の方が増えますと、発行部数も増やすことができ、
より多くのみなさんに読んでいただくことが
できるようになります。
このあたり、頑張ってまいりますので
どうか応援してくださいm(_ _)m


さて、

先日は、編集会議がライターの北井さん宅で行われました。
22号特集「農的生活はじめよう」で登場した北井ガーデンがあります。
秋晴れのもと、みんなで庭で焚き火をして、豚汁を作りました。
(北井さんの提案と指示で、みな働きました。暑かった!)
豚汁ができあがると、北井さん手作りの
栗ごはん、まびき菜のごまあえ、紫蘇の実としょうがときゅうりのあえもの、
サツマイモの茎の炒め物、ハーブティー、アイスクリームなどなど・・・
いつもながら、体が元気になるおいしいランチを
いただきました。

(写真を撮り忘れました)

次号は新年の発行になるのですが
お正月気分がぬけた頃の発行になります。
春を待つ季節の中で、5年前の3月のことを
思いだしながら、奈良に移り住んだ方たちに
会いにいく特集を予定しています。