ある日、俚志でコラムを書いてくださっていた赤司さんから
唐突に電話がかかってきました。

「坂本さんのところの、写真、要りませんか〜?今、そこにいます〜」

坂本さんというのは、俚志20号でご紹介した方で、
東吉野村でクリエイティブ・ビレッジ構想を実現しようとされています。
そのひとつがカタチとなり、3月23日にオープンしたこととは
もちろん知っていましたので、俚志21号でも紹介したいと思っていたところでした。

なぜか写真を提供していただけるという幸運にめぐまれたことに
「ラッキー!」とつぶやきながら、送っていただいたものをご紹介します。

とてもいいところ、ということを
感じていただけるのではないかと思います。

(後日、早速わたくしも訪ねましたよ)

IMG_2311

村内の古民家をリノベーション。「古さと新しさ、オフィス(仕事)とキャンプ(遊び)を
統合した場所にしたかった」と坂本さん。

IMG_2312

右の引き戸が入り口です。


IMG_2309

引き戸をあけて入り、左手にあるシェアオフィススペースを見るとこのような眺め。
シェアオフィスは一日一人500円。Wi-Fi環境も整っています。

IMG_2323

中央には、雑貨などが並ぶショップ。

IMG_2306

入り口の右手にはコーヒースタンド。スペシャルティーコーヒーをいただきましたが、
すっきりしているのにコクのある、いいお味でした。


場所は東吉野村役場から橋をわたって正面にあり、とてもわかりやすいと思います。
今回初めて、
奈良市内から電車とバスを使って行ってみましたが、
想像以上に行きやすいと感じました。
(近鉄榛原駅から東吉野村役場行きのバスが出ています。所要時間は30分くらい)





OFFICE CAMP HIGASHITOSHINOのお知らせは
俚志21号(本日現在印刷中)のインフォメーションコーナーでも掲載しています。

赤司さんのコラム「奈良に暮らして恋をして。」は、俚志16〜19号に掲載しています。